米寿祝い本舗TOP > よくある質問集 > 「選び方について」 > 家族の心を伝えるプレゼント

米寿祝い本舗 よくある質問集「選び方について」

家族からの心が伝わる米寿祝いを祖母に贈りたい。

母方の祖母が米寿を迎えます。心に残るお祝いにしたいと思い、家族みんなから贈るプレゼントを探しています。祖母の心がほっこりと温かくなるような、プレゼントを贈りたいのですが、何がよいでしょうか。
気持ちを届けるギフトで当店のオススメは「お名前ポエム」です。おばあさまのお名前を使って作るオリジナルギフトで、今までの感謝を伝えることができます。人柄やエピソードなども盛り込むことができるため、心を届けるギフトとして大変人気です。

おばあさまにご家族皆様からの心が届くようなポエムが出来上がるとよいですね。「お名前ポエム」をどのお店で注文するか決めるコツは、ポエムを書いてくださる作家さんの過去の作品を読んでみることです。どの作家さんも心を込めて詩を書いてくださいますが、ことばの選び方やリズムなどで個性があります。いくつかの作家さんの作品を見て、「この人に頼みたい」と感じたところで注文するとよいと思います。

当店では、ツヨシさん、コオロギさん、いっぴん堂の大野さん、下野ちーずさんのポエムのお取扱いがございます(※下記をご参照ください)。どの作家さんも素敵なポエムを作ってくださいます。作品をぜひご覧になってみてください。
米寿祝い本舗で販売しているポエム品
ロックな詩人ツヨシさんのお名前ポエム

ツヨシさんのお名前ポエム

ロックな詩人ツヨシさんがオリジナルで綴る詩を直筆で書いた額入りの詩。

コオロギさんの笑顔絵ポエム

コオロギさんの笑顔絵ポエム

似顔絵TVチャンピオンのコオロギさんの似顔絵と名前の詩を一つの額絵で。

いっぴん堂の大野さん

いっぴん堂の大野さんの結び絵

いっぴん堂の大野さんが切り絵で描く名前の詩と誕生月のお花の額絵です。

下野チーズさんの「似顔絵<朱色色紙額>」

下野チーズさんの似顔絵<朱色色紙額>

下野チーズさんが綴る名前の詩を似顔絵に添えた額絵です。ペットも一緒に♪

06-6730-7035FAX注文用紙を印刷する

米寿祝いのプレゼントを迷っている方へ

▲ページの先頭に戻る

お急ぎ発送対応プレゼント

お届けまで時間のかかる商品でも、早めに発送できる場合がございます。お気軽にご相談ください。

祝い目録バナー

米寿ベアギフト

米寿ベアは黄色のちゃんちゃんこを着た白熊のぬいぐるみです。
米寿ベアギフトの写真

表彰状・メダルギフト

米寿祝い本舗について

米寿祝い本舗は、大阪にあるボンズコネクト株式会社が運営する米寿祝いプレゼント専門店です。
ボンズコネクトが受賞したネットショップ大賞

お電話でのご相談にもお気軽にご連絡ください!

米寿祝いができるホテル・旅館特集